梅雨の長雨対策

雨が続きますね~。


洗濯物、どうしてますか?


ごきげんよう。


吉田”鉄弦”ジローです。


雨、そして足元の悪い中レッスンに通ってくれる生徒さんには


頭が下がる思いです。


その鬱陶しい梅雨を吹き飛ばす対策があります。


私は”好きなもの”を思い浮かべる事で、気分を良くするという対策を


とっています。


例えば、お気に入りの歌を口ずさむ。


カツどんの香りや肉のジューシーさを思い浮かべる。


映画のワンシーンの主人公になりきってみる。などなど。


私の好きな曲は、スティービー・ワンダーの”マイ・シェリー・アモール。


傘を差しながら軽くノリノリで歩くと、いい気分になれます。


皆さんの好きなものは何でしょうか?


(写真はふぐの握り寿司です。)


それではいい気分でレッスンにお越しくださいませ。


お待ちいたしております。