新しいギター達のご紹介。

皆様、もうお花見はされましたか?

 

まだまだ肌寒いので、盛り上がりに欠けている井の頭公園です。

 

私にとっては「桜よりギター!」

 

酒よりギター!・・・酒・・・

 

という訳で、ニューギターのご紹介&インプレッションです。

 

まずはこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<フェンダージャパンサイトより抜粋>

 

全身がマジョーラカラーのような、ブルー。

 

見る角度によってパープル・グリーンへと色が変り、

 

ネックまで塗装されている物です。

 

ボディーはアルダー。

 

そしてこれを改造しました。

 

 

パーツを全部ブルーにしました!

 

トレモロはESPのフリッカー。

 

何と30年前の物です。

 

超レアなパーツです。

 

ではインプレッションにいきましょう。

 

  • 塗装がガチガチで分厚く、ボディの振動が少ない。
  • その為に倍音成分が少ない
  • その為に余韻・色気が無い
  • その為に真空管アンプのひずみでは物足りない
  • その為にエフェクターでいじるしかない
  • ネックが滑りすぎてとんでもないところを押さえてしまう。
  • マグナムロックが意味を成さないくらいアーミングでチューニングが狂いすぎる
  • ピックアップのバランスが悪い
  • 見た目のみ!だがそれでいい!

 

見た目で即買いしました。鉄弦価格で^^

 

ちなみにフェンダージャパンとFENDER USAは別物ですのでご注意を。

 

次はこれ!

 

クルーズマニアックサウンド ジェフベックモデル!

 

色は黒のようですが、光が当たるとブラウンに変ります。

 

オックスブラッドというカラーです。

 

こいつは最高です!

 

ギブソンのレスポールも持っては居ましたが、あまりにもクルーズの出来がいいので

 

生徒様にレスポールを譲らせていただいて、これを購入致しました。

 

自分にとってのレスポールの音の基準は、ジミーペイジの音なんですが、

 

クルーズはそのオールドレスポールの音を再現してしまいました。

 

もし、ブランドにこだわらなく、レスポールモデルを捜しているとすれば

 

クルーズは考慮しても良いかと思います。

 

値段もギブソンより安いですし、日本製ですし。

 

こいつをマーシャルにぶっ込めば、もう最高!

 

という感じで、最近購入したギターのインプレッションでした。

 

皆様もギター購入の際にはご相談下さいませ。