ちょっと良い話。

GWも終わりますね。

 

結構良い天気だったので、皆様楽しまれた事と思います。

 

私はと言えば、多数の生徒さんが来て下さったので休み無しでした。

 

ありがたい事です^^

 

そんな中、今日は良いお話を1つ。

 

ある生徒さんのお話です。

 

去年の10月にさかのぼります。

 

ギターを持っておられない方がレッスンに来てくださいました。

 

ギターを弾く理由は、今年5月の結婚式でサプライズで弾き語りを新婦さんに

 

プレゼントする為だそう。

 

曲は福山雅治「家族になろうよ」

 

まずはギターを購入するところから始めました。

 

少しづつ上達したのですが、今年に入ってからはほとんど来られなくなりました。

 

そして今月。

 

久しぶりに連絡を下さり、話を伺ったところ「忙しくて半年ほどギターには触っていない」

 

との事。

 

計画に変更は無いのですが、弾けるかどうか不安だと。

 

早速レッスン開始。

 

いやいやどうして。結構覚えているもんですよ。体は。

 

そして、そのお披露目は本日です。

 

新婦さんの喜びの涙が目に浮かびます。

 

素敵な人生の1ページに携われた事を私も嬉しく思います。

 

(スタジオにて猛練習中のKさん)