夏ですね~。暑いですね~。フェルナンデス。

あまりに暑くてギター買っちゃいましたよ・・・

 

フェルナンデス 

FR-STANDARD 2011

 

フロイトローズつきが欲しくて、安いものを捜していたところ、

 

これとグレコのワイルドスキャンパー

WS-50FR

って奴が候補に挙がりました。

 

他にも安いのは(3万くらい)あったのですが、

 

フロイトローズの材質に問題ありで、すぐに壊れてしまうので無し。

 

フェルナンデスは自社ブランド製(ギター自体は中国製)

 

グレコはフロイトローズスペシャル(ギター共に韓国製)

 

やはり、東南アジア製品と言えども日本ブランドは信頼できるようです。

 

この2本を弾き比べようとしましたが、グレコがあまりにもチャチだったので、

 

フェルナンデスにしました。

 

色はグレコが良かったんだけどね~。

 

肝心の音ですが、まあまあです。

 

さして悪くも無く。

 

ただ・・・

 

フレットの減りが早い!

 

フレット打ち替えより、ギターのほうが安いって・・・

 

ともあれ、安心してアーミング出来るので良しとしよう。