テツゲンオリジナルギター完成!

ついに完成しました。

 

鉄弦オリジナル・ダメージド・パープル。

 

・・・なんつって・・・

 

元々はフェルナンデスです。

 

色を塗り替えて、パーツをGOTOH製に交換しただけですが。

 

しかし、フェルナンデスのフロイトローズ FRT11ですが、

 

こいつは粗悪品ですね~。

 

信頼していたけど、1ヶ月弾いただけで写真の通り磨り減ってます。

 

恐らく、韓国製フロイトローズスペシャルと同じ素材。

 

亜鉛ダイキャストかと思われます。

 

定価6万8千円ほどのギターが1ヶ月でこれとは・・・

 

ギターメーカーも地に落ちたのか、景気が悪いのか。

 

ともあれ、GOTOHは日本製。

 

素材はスチール。鉄ですね。

 

亜鉛ダイキャストよりも耐久性はあるでしょう。

 

弾き心地も音も良好。

 

結局は高価なギター並みの価格になったと言うことですね。

 

フロイトローズ付きのギターをお探しの皆様は、

 

①フロイトローズ・オリジナル(ドイツ製のもの)

 

②シャーラー(ドイツ製のもの)

 

③GOTOH

 

が載せてあるギターをお探しください。

 

・・・アイバニーズは弾いた事が無いので解りかねます~。