風吹不動天辺月 雪壓難摧澗底松

もう6月ですか・・・


みなさんギター弾いていますか?


上手くなった?


上手くならない?


何でも続けることが大事です。


私も何度も投げ出しました。


山の様にあった機材を全て差し上げたり、売っぱらったりもしました。


何にも無くなって、途方にくれたりもしました。


成功を1とするならば、挫折なんて99回です。


ギターのことだけじゃないですよ。


人生でもです。


それでも何とかギターを続けることができました。


おかげで、こうして教室も開いてたくさんの人に学んでもらえているわけです。


上手くなりたいと思うのなら、楽しみたいと思うのなら、


続けることです。


ただ、諦めるのなら早い方がいい。


他にのめりこめる物を探すほうが良いでしょう。


そう思ってはいますが、ただ一言だけ言わせてください。


「諦めるにはまだ早い。」


それではお送りしましょう。


カサンドラ・ウイルソン。


Winter Solstice Nights