オーケストラ鑑賞。

そうです。

 

私の趣味はオーケストラ鑑賞なのです。

 

・・・

 

実は今日が初めてでした・・・

 

ミュージシャンを名乗るなら

 

一回は見ておくべき!

 

と思いまして、見てきましたよ。聞いてきましたよ。

 

いかんせん楽団の知識がないもので、近場のホールを探したところ

 

サントリーホールの新日本フィル公演となりました。

 

このホール、豪華な造りなんですね。

 

普段のライブハウスやホールと大違い。

 

生の音響装置ですもんね。ホール自体が。

 

途中ウトウトするところもありましたが、「ジャン!」とオケヒットみたいな

 

豪華な音に起こされまして、その後は聞き込めました。

 

一番凄かったのは指揮者の動き・・・いやいや、音のダイナミクス。

 

極小音から極大音までの幅が広く、しかもしっかりと聞き取れる。

 

まさに音のダイナミクスや~。

 

ロックバンドも負けてられまへんで。

 

おんなじ音楽というジャンルなんですから。

 

勉強させていただきました~。