そろそろ桜が咲きますね。

だんだんと暖かくなってまいりました。

 

井の頭公園もそろそろ桜が咲くころです。

 

皆様、ご機嫌いかがですか?

 

鉄弦先生ですよ~。

 

最近は色々ありまして、凹んだり立ち直ったりと大忙しです。

 

皆様も色々あるとは思いますが、まあ、ギターでも・・・

 

ジャンゴ・ラインハルトなんていかがですか?

 

最近私はジプシージャズにハマっております。

 

 

 

で、まあ色々あったときなんかは本屋に行くことが多く、

 

最近仕入れた本には、こう書いてありました。

 

 

「自分が嫌な事・したくない事に飛び込め。

 

 それはまるで雲のようにあなたを包み込む。

 

 その雲を抜けたとき、明るい未来が開けている。」

 

ちょっと脚色しました・・・

 

 

要は逃げるな、と。

 

その手前で引き返してしまっては、いつまでも同じところをぐるぐる回るだけだと。

 

 

・・・そんな事はわかっているのだけれど、なかなか勇気がわきませんね。

 

その他の本にはこんな事が・・・

 

 

「問題に対する意識は10%とし、残りの90%は問題解決に向けるのだ。」

 

 

と。

 

 

どちらの本もこう言っているのでしょう。

 

 

打たれ強くなれ!逃げるな!

 

 

は~い。

 

がんばります・・・

 

 

ギター練習しよっと。