オリジナルギター2完成披露!

ボデイ・・・WARMOTH ハイブリッドストラト・アルダー

ネック・・・WARMOTH ローステッドメープル

ボディとネックはアメリカから個人輸入しました。

関税が2箱で¥2,000。

ボディの色はガラスにも塗れるアクリル絵の具(アメリカ製)を使いました。

その上からクリアーラッカーを吹き付けております。

多少失敗しても、レリックっぽくて良いよね。

フレットのすり合わせは特に必要無かったのでそのまんまボディに取り付け。

配線込みの組み込みは2時間ほどでできました。

 

音ですか?

 

ボディが軽いので低音は締りが無いですね。特に悪くも無く、

まあ、こんなもんでしょう。

 

やっぱりボディは重いほうがいい!

 

ネックは軽いほうがいい!

 

そう確信しました。

 

材料費は、諸々含め6万くらいです。

 

手持ちのパーツも使用しましたし。

 

今後はピックアップの交換予定。

 

よし!

 

疲れた!

 

オリジナルギターを安く作りたい方は相談に乗りますよ~。