バンド系アニメについて。

けいおん!とか。

 

バンドリ!とか。

 

 

 

楽器を売るために製作されたものもあるね。

 

 

しかし、全然影響がなかった。

 

けいおん!の曲を弾きたい!っていう女子高生はいなかった。

 

バンドリ!のランダムスターが欲しい!っていう女子高生もいなかった。

 

 

そりゃそうさ。

 

挿入曲が悪すぎるもの。

 

 

女子高生にあんな曲が書けるわけがない。

 

あんなアレンジができるわけがない。

 

あんなギターが弾けるわけがない。

 

そこにリアリティーを感じないからヒットしないんだろうか。アニメと言えども。

 

 

大体黒目が星ってなんやねん。

 

 

・・・がしかし。

 

 

最近のアニメでは「覆面ノイズ」がいいよ。

 

 

まぁやっぱりで、楽器も無しにスラスラ譜面を書く男子高校生がいたり、高校生のヒット作家がいたりしますが。

 

 

でもね~、挿入歌がいいと思うんだよね~。

 

バンドアレンジが荒々しくされている曲もあって結構リアル。

 

これなら高校生でも演奏できるかもって曲もあるしね。

 

 

見るべし!そして弾くべし!