夏の工作。

夏。

 

 

夏といえば工作。

 

 

ご注文いただいたヘッドレスギターの製作途中、塗装過程は乾燥待ち。

 

 

その待ち時間を利用して、予行演習がてら自分用のヘッドレスギターを作りました。

 

 

それがこれ!

 

ヘッドレスギター
鉄弦オリジナル”虎鐡”

元々は中華製スタインバーガーのコピーキット。

 

 

あまりにもキットの出来が悪かったので、とことん改造しました。

 

 

改造前がこちら。

中華製ヘッドレスキット
中華製ヘッドレスキット

ぶった切り!

 

下に見えるのはマホガニーの板。

 

 

こいつをノコギリ、電動ドリル、ノミ、ヤスリなどで、手作業で仕上げました。

 

 

自分用なので傷だらけのままですが、これはこれでよい感じ。

 

 

しかし中国製品で多少信頼できるのはスマホだけですね。

 

 

やはり工業製品は日本製ですよ。

 

 

ま、私に掛かればどこの製品だろうが、程よく仕上げるのは造作もないことですけどね。

 

 

それでは皆さん!

 

 

暑いからと言ってレッスンを休まないように。

 

 

 

先生困っちゃうよ~。