· 

上達するための唯一の方法。

 

何故上達しないのか?

 

それは上達していないと思い込んでいるから。

 

それは楽しんでいないから。

 

そもそもギターに興味が無いから。

 

練習を苦しく感じているから。

 

時間が無いからといってギターを弾かないから。

 

スマホでゲームする感じでギターの練習が出来れば上達するのに。

 

 

 

ギター楽しい!

 

って思っている人は上達する。

 

練習めんどー。

 

と思っている人は上達しない。

 

 

 

当たり前のことで悩むなんて無駄。

 

 

 

一歩進んで二歩下がる。

 

明日も一歩進んで二歩下がる。

 

明後日も一歩進んで二歩下がる。

 

 

これでようやく一歩踏み出すことになる。

 

 

後退するとはどういうことか説明する。

 

頭の理解が先に進むと技術が追いつかずに後退したように感じるだけで、

 

実際は上達している。

 

 

みんな頭でっかちなんだよ。

 

 

大体アニソンだろうが女性の弾き語りだろうが、演奏しているのはプロのミュージシャンだぜ。

 

簡単にまねが出来るはずがないし、簡単に出来るんだったら俺の一万時間の練習と経験はなんだったんだ?

 

てなってギター辞めますわ。

 

 

まずは半歩。

 

 

いや1ミリでも前に進むイメージを持つこと。

 

そしてそれが達成できたら素直に喜ぶこと。

 

それを続けていけばおのずと納得できる。

 

 

アマチュアが100メートル9秒台で走れるわけ無いやん。

 

アスリートがどんだけ努力してるのか。

 

 

その努力が辛ければ、面白くないならお辞めなさい。

 

 

結論・・・ギターを弾くことが楽しければ上達するが、決してあせらず1ミリずつでも達成感を味わうこと。

 

 

 

 

悩んでも無駄!

 

 

 

最終結論・・・ジェイズで解決します!