· 

弱点克服を克服しよう!

皆さんギターは上達していますか?

 

そうです。

 

私がインストラクターの吉田”鉄弦”ジローです。

 

 

ギター上達の方法は明確に存在しますし、実は簡単な事なのです。

 

勿論、フィジカルトレーニングとしての練習は欠かせませんが。

 

しかし実のところ、この日々の練習に落とし穴があるのです。

 

 

なかなか上達を実感できない理由は・・・

 

 

弱点を克服しないまま練習を続けているところにあるのです。

 

 

「弱点など無い!」

 

 

そう言われる方もいるでしょう。

 

 

そういう方はすでに上級者のはずですが、どうでしょうか?

 

 

ジェイスギタージムでは即座に弱点を見抜き、それを指摘し、克服する方法を伝えています。

 

 

しかし、人間とは上手くできているもので、癖はなかなか抜けないものです。

 

弱点を自覚したところで克服する事はたやすくないのです。

 

これが上達を阻害する原因です。

 

 

ではどうすれば弱点を克服できるのか?

 

 

①とにかく気をつける

 

②動画にとって確認する。

 

③まったく逆の動作をしてみる。

 

 

人間の癖というのは、それが自分にとって楽な動きだからです。

 

それがギター上達を阻むのであれば、楽な動作とはいえないのではないでしょうか?

 

 

ギターが上達するというと言う事は理にかなった動きが出来ているという事にほかなりません。

 

それは自然で無駄な力が入っていない状況です。

 

 

 

その状況を作り出すためには各個人にあった動きを指摘する事が重要です。

 

指摘された事を繰り返し気をつけて練習すれば、それが癖となり以降は上手くギターを弾くことができるでしょう。

 

 

野球のピッチャーは全ての選手が同じフォームではありません。

 

それぞれが個性的です。

 

しかし基本動作は同じです。

 

それは体に負担を掛けずに自分の最高のパフォーマンスを引き出す事になります。

 

 

それはギターも同じです。

 

 

鏡に映して動作を確認しながら練習する事も必要です。

 

 

 

本当に上達する基本動作、自分の弱点を克服したい方はジェイズギタージムにお越しください。

 

 

後は皆さんの克服へ向けた努力しだいで上達へと確実に向かう事でしょう。

 

 

それでは皆様のお越しをお待ちしております。