· 

UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」

生徒さんから依頼を受けて、コード譜とタブ譜を書いたとか書かなかったとか。

 

当然俺ならサクっと仕上げる・・・

 

お?

 

開放弦が鳴ってるぞ?

 

そうやん。

 

ギタリストならそう弾くやん。

 

 

とか何とかいいながら仕上がったとか仕上がらなかったとか。

 

 

主にセブンスコード・アドナイン・マイナーイレブン。

 

たまにディミニッシュ。

 

 

フレーズは6度音程。

 

ま、ブロークンコード。

 

 

あのね、バレーコードが弾けてしかもコード知識があれば誰でも余裕。

 

 

ムズイとすれば、バンドである事。

 

 

このバンドはよく練習している。

 

息が合っている。

 

もう何100回も演奏してきたのだろう。

 

 

そのバンドサウンドをたった数回のスタジオ練習で再現しようなどとお戯れを。

 

 

ただ、この曲はいい練習になるし、コード理論を学ぶにも良い。

 

 

譜面を書いたかといえば書いたとも書かなかったとも言っておく。

 

 

(大人の事情。察せよ。)