· 

6月ですよ。

新年にギターを始めるぞ!と誓ってすでに半年。

 

新しいギターは部屋の隅でほこりをかぶって弦も錆さび。

 

は~あ。

 

ちまたでは天才ウクレレ少年が大型ロックフェスに出演するという。

 

やっぱ才能がある天才は違うね~。

 

 

違います。いや皆さんと違いはありません。

 

 

彼には

 

 

練習を楽しむ才能

 

があったに過ぎません。

 

 

練習がしんどい・・・そんな人はどうすればよいのか?

 

 

それは・・・

 

 

時間に解決させる

 

これしかありません。

 

 

効率なんて無視。

 

 

1ヶ月に5分しか練習しない人でも20年たてば何か弾けます。

 

 

結論。

 

 

ギター上達には・・・

 

①必死で努力する。

 

②気長に楽しむ。

 

この2つしかありません。

 

 

効率よく練習する方法や、正しい弾き方はジェイズギタージムで教えています。

 

 

後は皆さん次第です。

 

 

たまにでもジェイズに遊びに来れば、上達は保障しますよ。

 

それではレッスンでお会いいたしましょう。