· 

上達を実感するには?

テレビのゴールデンタイムからアニメ枠が無くなったそうです。

 

分析すると、you tubeなどに視聴者を奪われたからだそうです。

 

そういえば、私もyou tubeでギター動画をよく見ます。

 

・・・それも原因・・・

 

 

そんな動画サイト、ギター上手い人が多いですよね。

 

うまいな~と感心しながら見てはいますが、私はほとんど参考にはしていません。

 

それは何故か?

 

自分と他人。比べてもしょうがないからです。

 

 

以前ブログにも書きましたが、私はレッスン動画をアップしません。

 

絶対に上手くなる方法・よい音が出る弾きかた。

 

それはあります。

 

「上手くなる方法はありま~す!」

 

 

あるのですが、人によって考えかたや想い、思考構造や体格・性格が違うのですから

 

画一的に「この通りにすれば上手くなる」なんて絶対に言えるわけがないのです。

 

 

皆さんもギター演奏動画などを見て、「そんなの無理だ~!」と挫折しないでください。

 

ジェイズに来ていただければ、あなたに合った上達方法を伝授いたします。

 

 

ギター動画を見て、参考にし、真似して見る。

 

これは良い事です。

 

そして少しずつ上達して行く。

 

 

 

さあ、そこで今回のテーマ。

 

”上達を実感するには?”です。

 

 

 

コピー・アドリブ。毎日弾いているのに中々上達しないなぁ・・・

 

動画を見て真似しても真似しきれないな~。難しいな~。

 

上手くなってないのかな~?

 

そんな思いをお持ちの皆様。

 

 

 

違うな。間違っているぞ。

 

 

あなたはもう上達している。

 

 

・・・なんで?

 

 

昨日の自分と比べましたか?

 

半年前の自分と比べましたか?

 

ギターを始めたときの自分と比べましたか?

 

 

他人と比べてず、昨日の自分と比べてください。

 

 

ほ~ら。

 

 

上達しているでしょう?

 

 

楽しくなってきたでしょう?

 

 

どうです?

 

実感できましたか?

 

 

 

もう一度言います。

 

 

「他人と比べてもしょうがない。昨日の自分と比べてみよう。」

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

それではレッスンでお会いいたしましょう。

 

 

グッドラック!