ビブラートが世界を救う!

世界を救うのは、デモでも消費税でも無い。

 

それはビブラートだ!

 

 

何を唐突な・・・・

 

 

とお思いの皆様。

 

 

私がてつげん先生です。

 

 

ジェイズギタージムの新システムは如何ですか?

 

消費税に対抗した皆様と私のウイ~ン&ウイ~ンシステムをぜひご堪能ください。

 

 

 

さて今回のてつげん話は・・・

 

 

ビブラートの巻。です。

 

 

ビブラートとは何か?

 

それは弦を揺らす事。

 

ハッキリ言って上級者のテクニックですよ。

 

 

 

ビブラートの効果:実音が消えていくにしたがって、クロスフェード気味に倍音成分が立ち上がる。結果として音に豊かさや伸びを与える。

 

ビブラートの効能:指先でしっかり押さえられるようになる。指がばたつかなくなる。ギターやエフェクターの良し悪しが判るようになる。

 

 

 

これが何故世界平和につながるのか?

 

 

ん?

 

 

本当のビブラートが出来る人は、練習に前向きで焦る気持ちを押さえつけて心をコントロール出来る人でもあります。

 

そんな仙人のような、賢者のような人が争いを好みますか?

 

 

ね?

 

 

ビブラートを極めたギタリストは、平和を望むヒーローなのだ。

 

 

 

世界中の人がビブラートの練習をすれば、おのずと世界は平和になるのさ。

 

 

 

練習はムズいよ。

 

 

ひたすらムズいよ。

 

 

ムズムズするよ。

 

 

だから争いが絶えないんだよ。

 

 

ムズムズする心を押さえつける事が出来れば、皆様も平和の使者・賢者になれます。

 

 

ただし、間違った方法でビブると逆に世界はダークナイトですよ。

 

フレットを弦で擦り付けるだけのビブラートまがいは、フレットノイズが出るのみです。

 

誤った教義を広めている悪魔のギタリストもいるかもしれませんので、あなたの心眼で見極めてくださいね。

 

 

 

正しいビブラートの方法?

 

 

ヒントは最初の写真の中にあります。

 

 

 

解からない人はレッスンでお伝えします。

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

 

皆様にグッドラック!