· 

ジェイズギタージムのサブスク。

令和2年もすでに3月に突入しました。

 

巷は新コロナウイルスで大変な状況です。

 

皆様におかれましてはデマに惑わされず、正しい情報を会得して自分の身を守ってください。

 

ジェイズでは毎朝換気を行い、空気清浄機の作動、湿度調整、アルコール常備にて対処しております。

 

ご希望の方にはマスク着用でのレッスンを行いますので、お知らせください。

 

暗いニュースばかりで気が滅入りますが、元気を出していきましょう!

 

 

さて、今回のブログテーマは・・・

 

サブスクリプション!

 

最近流行りの”会員制定額サービス”であります。

一旦契約すれば、解除しない限り延々とカードの引き落としが続くという悪魔のサービスです。

 

アマゾンプライムやコーヒー飲み放題、肉食い放題など様々なサービスが参入しておりますね。

 

しか~し!ジェイズではとっくの昔に取り入れておりましたよ。

 

それがプレミアムレッスンです。

 

50万円で一生レッスン受け放題。一日丸まる予約・・・とかで無ければ毎日でもレッスンを受け続けることができると言う

素晴らしいサービスです。

 

ま、サブスクといえるかどうか微妙ですけど。

 

その他には・・・

 

1年間レッスン受け放題。年額20万円の”年割放題”。

 

1か月レッスン受け放題。月額29,800円の”月割放題”。

 

があります。

 

この中でもサブスクといえるのは月割放題でしょうか。

 

ただ、カードでの引き落としが続くモノではなく、いつでも止める事が出来る月極の契約になりますので、

やっぱりサブスクではないか~。

 

「でも”会員制の定額サービス”らしいで。」

 

「そんならサブスクやんか~。」

 

「でもお母んが言うには、食べ放題じゃないねんて。」

 

「ほな、サブスクちゃうやんか~。」

 

・・・

 

要はサブスクってのは、店側とお客さんがウインウインで無いとアカンのですわね。

 

 

ギターレッスンでサブスクとなると金額設定が難しいのです。

 

あまりにも安すぎるのもレッスンクオリティが保てませんし、高すぎるのも胡散臭いですしね。

 

 

ジェイズギタージムの定額レッスンは妥当な線だと思うんです。

 

レッスン内容は生徒さんによって全然違ってきますし、その場でタブ譜を作ってレッスンをするなんて早業もありますしね。

 

高いクオリティを保ちつつ、生徒さんにもお得な金額。

 

それがジェイズのサブスクです。

 

 

実は動画レッスンによるサブスクも考えてはいるのですが、需要があるなら進めたいですね。

 

 

それでは皆様、レッスンでお会いいたしましょう!