· 

オーダーギター完成披露。

1月にオーダーいただいたギターが完成いたしました。

 

スペック・・・

 

ボディ:ウォルナット 国内加工 ウレタンオイルフィニッシュ(最終仕上げは手のひらに蜜蝋をつけての手磨き)

 

ネック:メイプル ローズ指板 300R 22F 

 

ピックアップ:アルニコ5 ビンテージタイプ

 

ハードウエア:ウイルキンソン

 

ジェイズギタージムで制作しているギターは全てコンポーネントです。

 

とは言え若干の木工作業は追加します。

 

例えば・・・ネックのスリム化、ネックポケット掘り下げ、ボディ素地仕上げ、塗装など結構工程が掛かります。

 

ただ組み上げただけでは無いのです。

 

ストラトタイプに関しては、「こうすれば音がよくなり、弾きやすくなる」というノウハウを持っています。

 

現在のストラトタイプの市販品の多くは、そのノウハウ部分が削られてしまっております。

 

これは大量生産が故の弊害です。

 

その大切な加工の工程を追加し、ストラトならではの操作性とサウンドを復活させるのがジェイズのノウハウです。

 

今回オーダーいただいたギターにも、そのノウハウが追加されております。

 

当然弾きやすく音も良い。

 

ほんの些細なノウハウの工程ですが、追加するのとしないのとでは大違いなんです。

 

という訳で本日、生徒様に引き渡しいたします。

 

ちなみにお値段は・・・ケース無しで・・・

 

10万円!安い!

 

ピックアップ交換とハードウエア交換でもっと高額に出来ます!

 

もっと高額なギターが欲しい方には高価な手巻きピックアップなどをお勧めしております。

 

・・・冗談です。

 

そんなものは自己満足の範疇であり、たいして変わりはしません。

 

その自己満足がギターの楽しいところでもあるのですが。

 

基本さえ押さえておけば、パーツ交換での音の違いも楽しめるでしょう。

 

それではオーダーご希望の方はご相談ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。