· 

蛇皮のテレキャスター?

非常事態宣言がゴールデンウイークを自粛させている今日この頃。

 

皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

 

こんな時こそギター上達のチャンス!

 

コロナ明けには、ライブでもやりましょうか。

 

今のうちに腕を磨いておいてくださいね。

 

何でもかんでも前向きにポジティブに考えることなどできませんし、そんな有名人のSNSの励ましに疲れが増す方もいらっしゃいます。

 

私もその一人です。

 

そんな時は「余裕なんて無いわい!コロナのバカヤロー!」って軽く叫んでみるといいんです。

 

どうしても大声で叫びたい時はジェイズに遊びに来てください。

 

ジェイズギタージムは自粛の要件には入っていませんので、換気や消毒などに気を付けながら営業しています。

 

また、スカイプ・ズーム・ラインでのオンラインレッスンもやっております。

 

 

さて、そんな暇な時こそギター制作チャンス!

 

という事で、オーダーいただいていたギターが完成しました。

ボディ:ウオルナット チェンバード

 

ネック:ウオルナット エボニー指板

 

ピックアップ:トーンエンポリウム

 

ハードウエア:ウイルキンソン&any・・・

 

ピックガード:ローズウッド加工 パイソン革張

パイソン革はローズウッドに張り付けてあります。

 

という事は、ヘッドのピースやインプットジャックプレートもローズウッドで作りました。

 

いや~3か月かかりましたわ。

 

ちなみにお値段は20万です。

 

他のもっとしっかりした工房なら35万~40万の値付けになるのでは?

 

 

音ですか?

 

 

めっちゃいいんですよ!これが!

 

注文を受けた時のご希望のデザインは「蛇革」だけだったので、テレキャスター型やピックガードに革を張る事などは

 

こちらで考えて決定しました。

 

これは私もお気に入りになりました。

 

手放したくないけどしょうがない・・・

 

 

レッスン以外にもこんなことをやっているのですよ。

 

さて、次のオーダーにも取り掛かっていますので完成したら紹介しますね。

 

では、デス!コロナ!俺たちは勝つ!