· 

テレマスター塗り替え依頼製作完了。

以前に製作依頼いただいたテレマスター。

 

もっと青かった・・・

 

しかもラッカー塗装だったので、溶けてるわ削れてるわ欠けてるわで大変な状況でした。

 

今回は薄いブルーで塗り替え。とのご依頼だったので、薄くしたところマリンブルーに。

 

元々アルダーは赤みがあるので、染色で塗ると緑っぽくなるのですね。

 

その場合は漂白して白くするのですが、今回はこれでGO!とやってしまいました。

 

塗装そのものはオイルドウレタン。

 

塗膜は薄いわテカテカピカピカだわで超きれい。

 

音にも遜色はないので、これからは体に悪い・ゴムや打撃、季節に弱いラッカーよりウレタンですわ。

 

そしてまだまだバックオーダーを抱えていますので、頑張って仕上げていきます。

 

もう少々お待ちを。