· 

限界突破!激安コンポーネントギター製作開始!

コンポーネントギターとは何か?

 

簡単に言えば、自分で好きなパーツを選び組み込んだギターの事です。

 

今回、サウンド・クオリティーを維持しながらもどこまでコストダウン出来るか?を

 

突き詰めた結果、7万円!(ケース無し)で制作できるという結果に至りました。

 

コストダウンの場所は、

 

ボディ・・・3pアルダー

 

塗装・・・木目が見えるシースルーの染色の上にウレタンオイルで、鏡面加工無しのサテン仕上げ。

 

ピックアップ・・・ウイルキンソンのセラミック(使用・検証済み)

 

ブリッジ・・・ウイルキンソンの弦間ピッチ10.5mm 亜鉛ダイキャストブロック

 

配線材・・・ベルデンのビニール被覆

 

コンデンサー・・・普通のセラミックコンデンサー

 

その他のパーツは通常のコンポに準じます。

 

勿論、弾きやすく操作しやすいギターに仕上げますので、チープさはありません。

 

ジェイズギタージムのコンポーネントギターには、ボディに独自の加工をしています。

 

それはネックポケットの部分の加工にあります。

 

ボディーをオーダーする際に、0.5ミリ単位の精度で特別加工を依頼しています。

 

その加工により、すべてのギターのボディへの振動の伝わり方が良くなるのです。

 

弾きやすさも格段に良くなります。

 

激安コンポにも採用されています。

 

詳しくはギター製作販売のページをご覧ください。

 

 

それではお問い合わせ・ご依頼をお待ちいたしております。

 

皆で”お家でギター”を楽しみましょう!