· 

初心者がYOU TUBEだけで上達できる?

こんにちは。

 

テツゲン次郎マーシャルです。

 

初心者がYOUTUBEのレッスンチャンネルなどを見るだけで上達できるか?

 

あなたはどう思いますか?

 

私の意見は「上達できません」

 

するわきゃない。

 

上達しません。

 

これが上級者なら話は変わります。

 

上達します。

 

何故ならギターを弾くコツを知っているから、自分に必要とされるものだけを吸収する事が出来るからです。

 

 

初心者な何故だめなのか?

 

吉本新喜劇のギャグであったでしょう?

 

「かかってこいや!わし空手やってるで。通信教育やけど(笑)」

 

そんな訳で、ジェイズギタージムのYOUTUBEチャンネルは全ての動画を非公開としました。

 

だって動画を見ても上手くならないんだから、それをこんな風に弾けばいいですよ~。

 

なんて言うのはある意味詐欺じゃないですか。

 

やっぱり直接顔を合わせてお話しを伺いながら、上達への道を作っていく・・・

 

直接指導の方が確実に早く上達するのは世の理です。

 

 

自分一人で出来るもん!

 

いやいや・・・独学を否定してはいません。

 

自分も半分は独学ですから。

 

人にはそれぞれに趣味・志向があり、体力・筋力・骨格も皆違います。

 

皆の特長に合わせた練習方法を実践すれば、確実に短時間で上達するのです。

 

それはオンラインであっても見抜き、伝えるのは難しい事です。

 

 

もし皆さんがYOUTUBEで学んでいて、どうしても解らない事や壁にぶつかったのなら、

 

ジェイズギタージムが5分で解決いたします。

 

その実績と自信が無ければギターレッスンジムなんて出来ませんって。

 

 

最後に・・・

 

とは言え、押し付けるのが嫌いな私。

 

皆さんが自由にやりたい事をやる。のが一番だと考えています。

 

 

ギターは自由です。

 

 

以上です。

 

 

テツゲン次郎マーシャル