· 

これ面白い!指の柔軟性を高める”スパイダー奏法”

皆さんようこそ!

 

東京 吉祥寺のギター教室 ジェイズギタージムです。

 

オンラインレッスンは30分¥1,000!

 

日本全国の方へ”練習不要の上達術”をお伝えしています。

 

と、自己紹介はこのぐらいにして本題へ入りましょう。

スパイダー奏法とは?

指トレ

上の画像のタブですが、皆さんならどう弾きますか?

 

人差し指?

 

普通はそうですよね。

 

後は右手のオルタネイト・ピッキングのスピードを上げる為とか。

 

フフツ。

 

ここはスパイダー奏法でしょう!

 

名付けたのは私ですが、既に存在していたのならごめんなさい。

これがスパイダー奏法だ!

1つのフレット内を4本の指で順番に押さえて弾く。

 

これが上手くなってもしょうがないのですが、横方向の動きが柔軟になり

 

指先で押さえる感覚も養えます。

 

皆さんもお試しあれ!

 

・・・?

 

これって練習?

 

練習不要って言ったじゃん!

練習不要なんだから、こんなのしなくても良いんでしょ?

 

そうです。

 

しなくても良いんです。

 

ただ面白いネタなので遊びで弾いてください。

 

ほらね、練習じゃなくなったでしょ。

 

楽しみながら上達する。

 

それが”練習不要の上達術”です。

 

スパイダー奏法は指の横方向の動きを柔軟にします。

 

  • 右手と左手のシンクロ
  • 指先で弾く

 

以上2点の正確性も上昇しますので一石二鳥の奏法です。

 

そしてライブで得やれば盛り上がること間違いなし!

 

 

今回は以上です。

 

楽しみながら上達する”練習不要の上達術”は直接のレッスンでしかお伝えしておりません。

 

YOU TUBEで探しても見つかりませんよ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

それではレッスンでお会いいたしましょう!

 

 

てつげん