· 

【LIVE映像】結束バンド「あのバンド」LIVE at STARRY / 「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲 弾いてみた!

今巷で話題のロックバンドアニメ”ぼっち・ざ・ろっく”

 

ひきこもりの超絶ギターJKがバンドをきっかけに世の中へと踏み出していくストーリー。

 

JKバンドアニメと言えば「けいおん」「ばんどり」と来て今はこれなのだが、

 

音楽業界や楽器メーカーの思惑通りにはいかないようだ。

 

ギターや楽器人口を増やしたいのだろうが、あのアニメの曲が弾きたい!って

 

ジェイズに来た人は皆無です。

 

普通は人気のアニメに共感されてグッズやゲームがバンバン売れるもんだがね。

 

ま、楽器は高いし、練習しなきゃだしね。

 

一番の問題は劇中歌が難しすぎる事。

 

そらそうですよ。

 

中身はプロのお兄ちゃんかおじさんだもの。

 

すぐにマネできるわけがないよ。

 

もっと初心者にも出来るような簡単でカッコよくて感動する曲を作らないと。

 

単にアニメファン狙いなら別に良いのだけれどね。

流行に負けて弾いてみた。

うぉ~!

 

めっちゃ早い!

 

しかも難しい!

 

え~い!

 

勢いじゃ!

 

うぉ~!

 

って弾きました。

 

これ弾いている中の人はお兄ちゃんかおじさんか知らないけど上手いわ。

 

タブ譜も書きましたよ。

おっと、「新しいタブ」で開いても大きくはなりませんよ。

 

1ページに詰め込んだから細かいしね。

 

タブ譜が欲しい人はオンラインレッスンか対面レッスンで無料進呈いたします。

 

レッスンは有料ですがね。

 

タブ譜見なくても耳コピできるとは思います。

 

あとはスピード。

 

若いあなたなら出来るでしょう。

 

 

今回はここまで。

 

ジェイズギタージムブログにお越しいただきありがとうございました。

 

それではレッスンでお会いいたしましょう。

 

 

練習不要の上達術 ジェイズギタージム てつげん