· 

浜田省吾「片想い」ソロギター

浜田省吾を知ってるって言ったら結構なもんですよ。

 

アナログからデジタルへと大変換していた時代です。

 

音楽も沢山のミリオンヒットが生まれ、様々な新種ジャンルが生まれたのもこの頃です。

 

その当時を知る方なら日本や世界の音楽の歴史を語れますよね。

 

タクシーは捕まらず、スキー場はイモ洗い状態。

 

私もギターを買い漁り・・・

 

 

 

時代とともの変わりゆく音楽。

 

音楽とともに変わりゆく時代。

 

音楽はこれからも時代を反映し人々の心に映像とともに残り続け受け継がれていくのでしょうな。

 

そして今回の”ヒイテミタ”は浜田省吾の「片想い」です。

 

高校生の頃、大人の恋など知らないのに背伸びをして分かったようなふりをして聞いていた名曲です。

 

何かむしょうに弾きたくなったのでタブ譜を作成し弾いてみました。

 

簡単なので皆さんにも弾けますよ。

 

タブ譜ものっけておきますので分からないところがあれば対面かオンラインレッスンでお尋ねください。