· 

ニューギター完成!レスポールジュニアDCタイプ

あっという間にもう2月。

 

ブログの更新も久しぶりです。

 

その間何をしていたかというと・・・

 

ギターを製作しておりました。

 

自分への誕プレギターを1から手作りで。

 

製作途中をブログにアップすればいいやん・・・

 

いやいや、製作中はそんな余裕はないのですよ。

 

なんせ使った道具はノコギリ・ノミが主で、電動工具はトリマーのみなもんで中々大変なんです。

 

あくまで自分用なのできれいにはせず、早く仕上げたかったので雑な部分も容赦しました。

 

製作期間は1か月掛かってないですね。

 

塗装はオイルフィニッシュのみにするつもりでしたが何かパッとしなかったので、

 

余っていたミルクペイントで色付けしております。

 

下地にはすでにオイルフィニッシュしておりますので、水分を含んだミルクペイントを塗っても何も問題はありません。

 

簡単に剥がせますから、こういったレリック使用にもできます。

 

見た目は雑ですが、そこは自分用なので弾きやすさと音の良さはバッチリです。

 

ボディ・・・セドロ

 

ネック・・・コリーナ

 

ペグ・・・オープンギア

 

電装系などは安価な汎用品を使用しています。

 

ポットやコンデンサー、配線材などを高価な物にしても音には変わりありませんので。

 

オーダー品には効果で信頼性の高いものを使用します。

 

オーダーギターに安価なものが付いていたら信頼性も無いですし何より落胆しますからね。

 

という訳でオーダーも受け付けております。

 

この仕様ですと10万円~で応相談です。

 

皆様からのご連絡をお待ちいたしております。