· 

結束バンド「あのバンド」パーフェクトタブ譜

結束バンドの激しい手首クラッシャー曲。

 

YouTubeで有名なギターの先生ですらタブ譜が間違っているので「しゃーないな。俺がやるか。」

 

と立ち上がったというのは大げさですが。

 

はっきりギターが聞き取りにくいので苦労しましたが、98.7%で正解かもしれません。

 

歪み過ぎてて弦の特定が難しいのですが、ポジションは弾きやすさを優先しました。

 

まぁDmペンタですから好きなところで弾いてください。

 

タブ譜は正解ではありません。

 

正しく採譜されているから正しい。そうなんですけどね。

 

逆を言えば正しく採譜されたタブ譜なんて世の中にはほとんど無いですよ。

 

大事なのは勢いです。

 

ドライブ感のあるフレーズが弾けるポジショニングが大事なのです。

 

ただ世の中には重箱の隅を突っついて遊ぶ人もいるので、正しく採譜することも重要なのです。

 

ではお待たせしました。

 

お待たせしすぎたかもしれません。