· 

Gibson melody maker65 FlyingV head 完成!

皆様ゴールデンウイーク如何お過ごしですか?

 

私はここにいます。

 

さて今回のオーダーギターはこれだ!

 

Gibson melody maker65 flyingV headモデル。

 

オーダー詳細:

 

ボディ:35ミリ厚 マホガニー2p

 

ネック:マホガニー メイプル指板 ショートスケール Dシェイプ

 

フライングVスモールヘッド・ゴトーペグ・ゴトーP90

 

オイルフィニッシュ

メロディメーカーは65年あたりは形が違っていて、資料も少ないので製作には苦労しました。

 

オーナーからの要望はメイプル指板・ショートスケール・Vヘッド・P90×2・TOMブリッジ・2.7㎏。

 

このスペックのメロディメーカーは世界中見渡しても存在しません。

 

ピックガードも自作しました。

 

何とか手に入れた設計図を見ながら、自身の経験も踏まえて何とか完成です。

 

ネックのジョイントはオリジナルとは違い、深く長くボディと繋げているので強度もあり低音の伝わりも良くなりました。

 

1か月ほどで製作しましたが、そこにはかなりの手間と愛情が注がれており、それが弾きやすさや音の良さに繋がっていると信じています。

 

気になるお値段は・・・

 

 

やはり言えません。

 

通常なら30万越えだと思います。

 

・・・やはり言えません。

 

安すぎます。

 

皆さんの想像以上に安いです。

 

オーダーでこの価格!?

 

ってなると思います。

 

気になる方が是非ご連絡ください。