· 

"Idol " Tim Henson tab 「推しの子」タブ譜

Polyphiaというややこしいバンドのギタリストが人気アニメの主題歌を弾いております。

 

Polyphiaというバンドは10年前から存在し、当時からメロディアスハードインスト・超ややこしいバンドでした。

 

最近はアコースティックなややこしい音を出しておりますが、昔からややこしいバンドですのでポッとでの新人ではないのです。

 

プレイヤーとして研鑽を積んできたややこしい系のギタリストの楽曲を簡単にしかもすぐにコピーなどできるわけがありませんので、

弾けなくても気にしないでください。それは当たり前の事なのです。

 

それでも挑戦するぜ!

 

と気骨のある方にはこのタブ譜をどうぞ。

 

先生も音は採れるのですが弾けません。

 

そりゃそうだ。

 

最初から道をたがえていますから当然です。

 

アイスホッケーの選手にフランス料理を作れないの?

 

と聞いているようなもんです。

 

聞く方がおろかなのです。

 

何も解っちゃいない。

 

解っちゃいないから聞くのですが。

 

許しましょう。

 

でも弾く努力はします。

 

それだけで糧になりますからね。

 

またまた進化してしまう私なのですよ。

 

で、タブ譜なのですが、95%は自信があります。

 

残りの5%はどこ行った?

 

それはこちらの動画に答えがあります。

比べてみるとコードやフレーズに音が半音違うところがあるので、どちらが正解かは弾いた本人にしか分からないのです。

 

ですので95%の完成度とします。

 

ではタブをどうぞ。