· 

新学期!新年度!ギターだ!

もう桜咲く季節ですか・・・

 

暖かくなることは良い事です。

 

皆様お元気ですか?

 

そうです。私が鉄弦先生です。

 

どうぞ気軽に「ジロー先生!」とお呼びください。

 

前回のブログからかなり間が空きましたが、Xは頻繁に更新しておりますのでそちらもご覧ください。

 

今年はギター製作に忙しく、オフィスが散らかっておりますので生徒さんから敬遠されてしまっているようですね(-_-;)

 

出来るだけ掃除をしてお迎えしておりますので、練習せずに上達したい方は是非レッスンにお越しください。

 

 

まあ特にお伝えするような変わった出来事も無いのですが・・・

 

「練習しなくても上達するの?そんなはずないでしょ!」

 

とね、ほとんどの皆様はそう思う訳ですよ。

 

ドジャースの大谷さんみたいにね、子供のころから将来の計画を綿密に立てて、それに向かって日々精進する・・・

 

それにはハードな練習が欠かせないと思いますよ。

 

言いたい事はそこにあるのです。

 

果たして大谷選手は目標に向かい努力する事を苦しく思っていたか?

 

「はぁ~今日も練習か~嫌だな~さぼろうっと!」なんて思っていたか?

 

ありえないと思います。

 

彼は練習や努力すら楽しんでいるのでしょう。

 

という事は彼には練習という言葉は存在しないのです。

 

ベースボール。この言葉だけです。

 

何も皆様に大谷さんの様になれ!大谷になれるよ!目指せドジャーズ!

 

って言っているわけではありません。

 

ギターを弾く事は練習する事では無く楽しむものだ。

 

そう言いたいのです。

 

もっと具体的になるとこうです。

 

あなた、今立ってますよね?座ってますよね?歩いてますよね?ボーっとしてますよね?

 

何故ですか?考えたことも無いですよね?

 

心臓も動いてますよね?水を飲みたいと思う前にペットボトルに手を伸ばしましたよね?

 

息をしていますね?何かを見ていますね?

 

これらすべての動きを無意識に出来ていますよね?

 

誰がそれを命令して実行していますか?あなたですか?まさかwww

 

脳ですよ!あなたのスーパーコンピューターが全て勝手にやっているのですよ!

 

ではですよ、その無意識領域に「ギターを弾くと楽しいよ」とインプットしてしまえばよくないですか?

 

そうです。プログラムするのです。

 

もしくはファイルをこそっと紛れ込ませてしまうのですよ。

 

そうすれば・・・

 

脳が勝手にギターを手に取るように命令を出し、勝手に上手く弾けるように様々な情報を集めて実行し始めるのです。

 

あなたの脳はアップデート可能なんですよ。

 

アップデートの方法?どうすれば良いかをジェイズギタージムのジロー先生がお伝えしているのです。

 

必死で練習して上達する事も良いでしょう。私はそうでした。

 

最近は練習していません。ギターは弾いています。

 

でもなぜか上達しています。

 

確かに3分間160bpmで6連符をフルピッキングで弾いて!と言われたら「3日待って。練習するからw」

 

といいます。筋肉そのものの持続力は鍛えなければなりませんので。

 

しかし反応速度や音感・想像・創造力はアップしています。

 

だって脳をアップデートしていますからね。システム変更して処理速度を上げていますからね。

 

難しい事ではありません。

 

立つ事が出来るのなら可能です。

 

ロボットを直立させることを考えてみてください。

 

どれだけのモーター・姿勢制御の部品・センサー・膨大なプログラムが必要だと思いますか?

 

それをあなたはいとも簡単にやってのけている・・・・

 

直立できるの?スゲー!あなたは人間だ!

 

ってことですよ。

 

それに比べたらギターを弾く事なんて簡単です。

 

いろんな人がね、SNSとかでギターは難しいとか、これやっちゃダメ!とかね、

 

これは簡単だよドレミ・・・チョウチョ・・・とかね。なめてんのか!ってね思うでしょ?

 

私の勧めている方法はそれらとは次元が違います。

 

まさに異次元から来た方法かもしれません知らんけどwww

 

まあともかく、楽してギター上達を目指すならジェイズギタージムにおいでよ!

 

オンラインもやってるよ!

 

と言いたいわけです。

 

ね、日高さん。

 

 

それでは皆様のお越しをお待ちしております。