ギター上達で全てが好転するよ!

春一番が吹き荒れ、花粉の季節となりました。


皆様如何お過ごしでしょうか?


そうです。


私が鉄弦先生です。


今回は「ギターが上達すれば人生は好転するよ!」をお題にしましょうか。


そんな馬鹿な!


ギターの練習って、家に引きこもってモクモクとするもんでしょ?


何かヤダー。


なんて思ってはいませんか?


確かにそうかもしれません。



しか〜し!


ギターを弾くためにまずは何から初めますか?


ネットで情報を集めたり、


楽器を見に行ったり、


ギターを背負っ歩いている人が目に付いたり、


上達の秘訣!なんて映像を見たり、


初心者のギターなんて本を買ったり、


ジェイズに習いに来てみたり。



ザッと挙げただけでも結構アクティブでは無いですか?



もっと良い事があります。


例え5分でも集中して練習すれば、ある種の瞑想状態に入ります。


無念無想で練習する事により、集中力をいつでも発揮する事が出来ます。



何という事でしょう!



でもいつも独りなんだよね…


なんて方でも、ツイッターやSNS、


職場や学校で「最近ギター始めてさ」


なんて呟けば、仲間が出来る事間違い無し!


でもギターって難しいんでしょ?


それは自分自身でブレーキを掛けていますよ!


絶対出来る!とワクワクしていて下さい。


年齢性別関係ありません!



人生どん底の方こそギターを弾くべきです!


人生最高の方もなお良し。



音楽はあなたを差別しません。



練習すれば上達します!


上達すれば人生が豊かになります。



ジェイズに来ればもっと上達します。



私があなたを上達へと導きます。



ガンバレ〜ガンバレ〜と囁き、


最高〜最高!と褒め称えます。



どんな事でも相談に来て下さい。


ギターはあなたを裏切りません!



ギター最高!